定年後の本格DIYリフォームで・・・住み易く美しく

築35年のミサワハウス55が70才老人の本格DIYでシンプルで美しくなっていく

浴室のお掃除を簡単に。

おはようございます。DIYグランパです。


今日は軽い話題です。


浴室のお掃除は悩みの種ですよね。我家では浴槽なしのシャワードバスにしたおかげで浴室の掃除は楽になりました。Photo 67のイエローグリーンものは岩手県の安比高原にゴルフへ行ったときキャディーさんに教えてもらった浴室の掃除用具です。ゴルフカートのフロントグラスの掃除用に使っていました。

Photo67:非常に便利は浴室掃除用具(ウインドウスゥィーパー)


浴室を出るとき5分間我慢して、このウインドウスゥィーパーで壁、床などの水を切ります。細かい凹凸があるところ、狭いところはPhoto68にあるように合成セーム皮で拭き取ります。こうして汚れと水分を取ってしまえばカビも生えず清潔に使えます。また床もすぐ乾燥し浴室を出た後、靴下をはいて床を歩いても全く濡れません。

Photo68:格安便利な清掃用具


これらの掃除用具はいずれも100円ショップで購入できます。本当に使いやすい道具が手軽に手に入りますね。


ではこれから安比高原に行ってきますので今週アップデートはスローペースになります。
では今週の後半をお楽しみに。